アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

0円からサロン予約ができる美容アプリ「minimo ミニモ」

0円からサロン予約ができる美容アプリ「minimo ミニモ」

アプリ魂です。今日は、話題のサロン予約アプリ「minimo ミニモ」をご紹介します。ミニモは池田エライザさん出演のCMでも話題になった注目の美容アプリです。

美容アプリというと「ホットペッパービューティー」が有名ですが、ミニモではカットモデルを探しているサロンが無料で施術を行っていたり、ミニモだけのお得な割引があったりするので要チェックしてね。

ちなみに運営しているのはモンストでお馴染みのミクシィだったりします。

メニューが盛りだくさん

メニューが盛りだくさん

全体的にヘアスタイルに関するサービスが多く掲載されていますが、ネイル・まつエク・エステといったメニューもお得に利用できちゃいます。

予約は好みの施術を選んでから、名前と性別・携帯番号・希望の日時を入力するだけ。カンタンに予約ができるので、いろんなサロンに行きたくなりますが、サービス概要・注意事項をしっかり読んでから予約するようにしましょう。

いま人気のサロンが見つかる

いま人気のサロンが見つかる

首都圏だけでなく地方のサロンもたくさん掲載されています。現在地または都道府県を指定して検索してみましょう。

サロンの表示順は「新着・人気・すぐ予約OK」から選べます。すぐ予約できるサロンや、新着のサロンも魅力的ですが、人気順に並べたときに、上位に表示されるサロンを優先すると間違いありません。

満足度・返信率がまるわかり

満足度・返信率がまるわかり

ミニモでは「返信率・お気に入り数」がひとめでわかります。また「仕上がりの満足度・サロンでの接客・ミニモでの対応」が5つ星で評価されていたり、実際に利用したユーザーの評価コメントを見ることができます。

そんなレビュー機能が功を奏しているのか、なんとスタッフ一人当たりの平均予約数が月に20件もあるようです。このことからも人気のタブで上位のサロンを選択するのが安心だと言えます。

スナップフォトからサロンを探す

スナップフォトからサロンを探す

メニュー別にカテゴライズされたスナップ写真を見れる「スナップフォト機能」があります。サロンを予約するまえに、人気の写真をみて最新のトレンドを押さえておきましょう。

好みの写真を「お気に入り」に追加すると、いつでも見返すことができます。担当したサロンスタッフに直接予約することもできるので、積極的に利用したい機能です。

サロンスタッフに相談できる

事前にチャットで相談できる

施術する上で、お互いにイメージを共有できているかどうかは仕上がりに大きく影響するもの。

メッセージ機能をつかえば、サロンスタッフと事前に相談することができます。

言葉でうまく説明するのが難しい人、細かい指示をだすのが苦手な人に嬉しい機能です。いつもより理想高めのオーダーができちゃうかもしれませんね。

まとめると

0円からサロン予約ができる美容アプリ「minimo ミニモ」

iPhone版Android版

仕上がりにこだわりたい・毎月のサロン代をおさえたい・サロンスタッフの評価をみたい人におすすめです。

春になって新しいヘアスタイルを手にいれたい人も多いのではないでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。

以上『0円からサロン予約ができるアプリ「minimo ミニモ」』でした。

2016 APPDAMACY