アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

写真加工アプリのおすすめ人気ランキング

インスタグラマー御用達!人気のおすすめ写真加工アプリを紹介するよ!

アプリ魂(@appdamacy)です。写真加工って地味に時間がかかったりするよね。だからパソコンの画像編集ソフトでごにょごにょするよりスマホアプリでフィルターかけたほうが手軽だなーと感じはじめています。撮った写真をDropboxにつっこんでおくとやり取りも楽ちん。あとVSCOみたいにパソコンだと有料のプラグインもスマホアプリでは無料・格安で使えるのも嬉しい。というわけで今日は無料で簡単に写真加工できるおすすめアプリを5つご紹介します。

第1位 VSCO

VSCO
Visual Supply Company
写真/ビデオ
App Store
Google Play

インスタグラマー御用達のフィルター「C1」が目玉の加工アプリ。あぁ、インスタの写真だなーって感じに仕上がります。C1を含めた初期のセットでも十分戦えますが、有料でさらにフィルターを追加できる。価格は1セット100円から300円くらい。年間利用登録($19.99)をすると使い放題になります。期間限定の無料フィルターもあるのでそっちから試してみてください。

第2位 Prisma

Prisma
Prisma labs, inc.
写真/ビデオ
App Store
Google Play

一発でアーティスティックな写真に加工できるロシア生まれのアプリ。有名なアーティストのスタイルを使ったエフェクトが数多く収録されているのでかなりおしゃれな写真に仕上がります。同じ写真でもまったく違った印象を受けるのでおもしろいです。人工知能をつかったリアルタイムでの加工のためか他のアプリに比べて若干時間かかるときも。どんな作品に仕上がるかワクワクして待ちましょう。

第3位 LINE Camera

LINE Camera
LINE Corporation
写真/ビデオ
App Store
Google Play

写真を撮るのにもいいけど加工目的でLINE Cameraを使うのもおすすめ。LINE Camera独自のフィルターのほかにLINEとB612の人気フィルターが収録されています。かわいいガーリーな写真に仕上げたいならこれかな。全部で50種類以上あるので、これだけでもホーム画面に置いておくと便利です。もちろんLINEで人気のスタンプやフレームといった素材も使えます。

第4位 Snapseed

Snapseed
Google, Inc.
写真/ビデオ
App Store
Google Play

Photoshopでがっつり編集するまでもないけどすこしこだわりたい!っていうときに使いたいのはSnapseed。Googleが開発している本格的な写真編集アプリです。ツールの数がおおいのでかなり細かいところの編集ができます。またレンズぼかしなど高品質なフィルタをうまく使えば一眼で撮ったような写真に仕上げることも。使っていると編集作業の勉強にもなりそうです。

第5位 Collageable

Collageable
Filterra Inc.
写真/ビデオ
App Store
Google Play

個人的に写真をコラージュできるアプリで一番シンプルにカッコよく仕上がるなーと思っています。なにより直感的に写真をはめ込むことができて使いやすいところがおすすめ。レイアウトが200種類以上あってカスタマイズも簡単。テキスト・ステッカー機能など一通りあって万能です。複数の写真を一枚に収めるので最終的に軽くフィルターをかけてあげると統一感がでていい感じになります。

以上「写真加工アプリのおすすめ人気ランキング」でした。

2016 APPDAMACY