アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

売れるフリマアプリのおすすめ人気ランキング

売れるフリマ|おすすめアプリランキング

アプリ魂です。おすすめのフリマアプリをランキング形式で紹介します。どのフリマアプリもかんたんに出品・購入できるようになっているので、気になったアプリをダウンロードして身の回りの不用品をお金に換えたり、欲しかったあのアイテムを手に入れてみましょう。

第1位 メルカリ

メルカリ
メルカリ
Mercari, Inc.
王道のフリマアプリ
App Store
Google Play

登録者数がダントツの日本最大級フリマアプリ。スマホのカメラで撮影してすぐに出品できる手軽さから、いろいろなジャンルの商品が揃っています。スマホで商品を売り買いした経験がある人にメルカリを使ったことがない人はいないでしょう。

また売れた商品の約半数が出品後24時間以内に売れていることからもメルカリの人気の高さがうかがえます。コメント機能をとおしての値下げ交渉が頻繁におこなわれているのが特徴。そのため購入者はよりやすく買えて、出品者はよりはやく売れるシステムになっています。

第2位 フリル

フリル
フリル
Fablic, Inc.
ファッション特化
App Store
Google Play

満足度ナンバーワンのフリマアプリ。有名ブランドのファッション・アクセサリー系のアイテムが多く揃っています。またフリルでは売れたときの手数料がかかりません。つまり売上金額がすべてあなたのものになります。

メルカリとはちがった雰囲気のフリマアプリになっているので使い比べてみるのがいいでしょう。気になるアイテムは積極的にいいねを押していくとリストからすぐに値下げ情報を確認できます。また出品・購入した商品のお知らせがプッシュ通知で届くから便利です。

第3位 ラクマ

ラクマ
ラクマ
Rakuten, Inc.
楽天ポイント利用可
App Store
Google Play

大手ネット通販サイトの楽天が運営するフリマアプリ。楽天オークションなど複数の運営経験がある楽天グループがお金のやり取りを仲介してくれるので安心です。メルカリやフリルとおなじくらいかんたんに出品・購入ができるうえに、楽天スーパーポイントを支払いに使うことができます。ふだんから楽天で日常品を購入しているひとはラクマを併用するとお得です。

フリマアプリで出品した商品が売れたときに気になるのが振込日。楽天銀行を持っているとラクマから最短で即日入金されます。振込申請が遅れても翌営業日に振り込まれるのですぐにお金が必要なときでも安心です。

第4位 カウル

カウル
カウル
Mercari, Inc.
エンタメ特化
App Store
Google Play

メルカリがリリースしたばかりのエンタメ商品に特化したフリマアプリ。おもに本・CD・DVD専用のフリマアプリとなっています。気になる商品を最安価で買うための通知機能やランキング形式でいま人気の商品がわかる機能があります。欲しかったあのアイテムがきっと見つかります。

また手放したい商品のバーコードをスキャンするだけでかんたんに出品ができます。出品した商品はメルカリにも同時出品されるので、より売れやすい体制が整っています。カウルで獲得したポイントはメルカリでも使えるからどちらも併用するととってもお得です。

第5位 ブクマ

ブクマ
ブクマ
Labit Inc.
本専門
App Store
Google Play

本の売り買いに特化したフリマアプリ。漫画から小説・雑誌まで何でも出品されています。欲しかった本を買いにいく前にまずはブクマで安く出品されていないかチェックするとお得に買えるケースが多いです。また商品ページは本のタイトルごとに統一されているので、その本の最安価をひと目で把握することができます。

また出品する場合でもブクマはおすすめ。古本屋に持っていくよりもブクマで売ったほうがお得なのは間違いありません。最短10秒で出品!というキャッチコピーに嘘はなく、もっている本の裏表紙にあるISBNバーコードを読みこめばすぐに出品ができます。あとは売りたい価格と商品の状態を選択して売れるのを待つだけです。

以上「売れるフリマアプリのおすすめ人気ランキング」でした。

2016 APPDAMACY