アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

今まで作ったもの

プログラミングをはじめてから作ったものをまとめていきます。ひとり寂しく入門書を読みながら学習を進めているので叱咤激励お願いします。

作ったもの#3

https://github.com/appdamacy/Grape
PythonのWebフレームワーク「Bottle」で作ったアンテナサイト。作ったもの#1のニュースアプリでやったことをウェブサイトでも実現してみたかったやつ。データベースはsqlite3を使ってみました。

作ったもの#2

https://github.com/appdamacy/Slider
全画面コンテンツ風のスライダー。CSSでのレスポンシブなレイアウトとjQueryをつかった挙動を学ぶために作ってみました。好きな画像が入ったimgフォルダを用意してCSSに指定するだけで動きます。

作ったもの#1

https://github.com/appdamacy/Peach
はじめてつくったスマホアプリ。Swiftの基礎を学んだあとXcodeをつかってiPhoneアプリの作りかたを学びました。RSSをパースするところから始まって、最終的にはCocoaPodsからRealmを導入してデータベースを介したニュースアプリを完成させることができました。

2016 APPDAMACY