
アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

【137日目】ドロワーメニューを開閉させるボツコード

プログラミング日記

f:id:seitokaii:20170208173545p:plain

@appdamacyですペコリ(o_ _)o))今日はドロワーメニューを作ろうと思ってあれこれ試行錯誤したもののカタチになりませんでした。寝る前にもう一度自分で書いたコードを振り返ってみると理解できていない部分が浮き彫りになりますね。

クラスを追加するパターン

ハンバーガーメニューをクリックすると指定どおりクラスが追加されます。それを使って閉じたかったのですがうまく動作しませんでした。追加したクラスでは動かすことができないのかもしれません。しかし書き方が悪い可能性もあるのでいずれじっくり検証したいです。

ドロワーの位置に応じて動かすパターン

動かないのはドロワーの位置を取得できていないのが原因だと推測しています。宣言する正しい位置がどこなのか疑問を抱いたり書いてみて気づくことがあったのでよかったです。Javascriptに興味が湧いてきたので初心者向けに書かれたの技術本をゼロから読んで学びたいと考えています。

2016 アプリ魂
Powered by Hatena Blog.