アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

【125日目】有料の日本語フォントが欲しくなってきた

f:id:seitokaii:20170126022003p:plain

@appdamacyですペコリ(o_ _)o))

まずはじめにお知らせですが、先週から毎日取り掛かっていた作ってみたシリーズを公開しました。

自分で書いたコードだったり作ったデザインをまいぴーしーに保存していてもなんの意味が無いので表に出していこうと思ったのがキッカケです。

記事にすることで後から見直しやすくなり作業に集中できる・・・のが狙いです。

また継続して公開していくことで、自分と同じくらいの初心者や今後ウェブの勉強をはじめる人の役に立つかもしれないなと期待しています。

それが今日や明日でなくても何年後でもいいのです(*´▽`)v

有料の日本語フォントが欲しい

最近はウェブサイトを作っています。

Google Fonts」からデザインにあった英語フォントを選んでいるのですが、そうしていると日本語でもいろいろなフォントが欲しいと思うようになってきました。

結構本気で買ってみようか悩んでいます。

お目当てのMORISAWA PASSPORTには有名な書体が数多く収録されているようですが「年間ライセンス:49,800円」とかなり高め。

3年・5年契約で割引があるようですがそこまで使うかどうか分からないのが正直なところです。

なので購入するなら事前契約も必要なく一年使える「MORISAWA PASSPORT ONE」になりそう。

もう少し安いフォントパックはないかな・・・と、ダイナフォント・フォントファンの書体一覧を覗いてみたら、それはそれでたくさん収録されているので悩みますね。

ただ月に5千円くらいの趣味と思えば安いので一年だけ買ってみようかなと思っています。

どれか購入したらまたご報告しますペコリ(o_ _)o))

2016 APPDAMACY