アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

【114日目】サイドバーにプロフィール欄を追加してみた

@appdamacyですペコリ(o_ _)o))

今年に入って趣味にかけられる時間も増えてきました。そろそろリアルタイムでの更新も復活できそうなのでブログのデザインを改善しました。

Before

f:id:seitokaii:20170115152443p:plain

ロゴの下にあったプロフィールへのリンク。しまってみえるけどなんだか重たく感じます。

ちなみにリンク先はaboutページを編集できる機能をつかって

自己紹介文と記事に問題があったときのためのお問い合わせフォームを設置していました。

f:id:seitokaii:20170115152137p:plain

といってもコンテンツ量が多いわけでもなかったので、シンプル過ぎるサイドバー上部に移動させようと試みました。

After

f:id:seitokaii:20170115152145p:plain

サイドバーに簡単なプロフィール欄を設置。これくらいの量なら邪魔にもなりません。aboutページを見なかったであろう人にもブログの趣旨(ただの日記)を理解してもらえそうです・・・。

f:id:seitokaii:20170115153604p:plain

それにともなってリンクを削除したのでヘッダーもシンプルになりました。原点回帰してる気がするけど大丈夫かな。ここでは紹介していませんが背景も白で統一していたりします。

スマートフォンでは記事下にプロフィール欄が設置されているので、パソコン版と同じくページを移動することなく閲覧が可能ですペコリ(o_ _)o))

2016 APPDAMACY