
アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

【94日目】phpMyAdminでテーブルをつくってみた

f:id:seitokaii:20170104153553p:plain

@appdamacyですペコリ(o_ _)o))

この前にMAMPでローカル環境をつくったときに触れましたが、データベースも簡単に使えるということでまずはテーブルをつくってみました。

データベースを触るのはiPhoneアプリとしてニュースアプリを開発していた時期以来になります。あの頃はまったく理解できずに手探りで進めていて、地獄のような日々だったのを思い出します。

f:id:seitokaii:20170104153554p:plain

とりあえずこのブログの記事をテーブルにつっこんでいく予定なので、サイト名とURLを入れるだけの簡単な構成にしました。データ型はvarcharであっているのかよくわかりません・・・。

明日も練習がんばりますペコリ(o_ _)o))

2016 アプリ魂
Powered by Hatena Blog.