アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

【70日目】アナログ絵で丸ばっかり描く

@appdamacyですペコリ(o_ _)o))

f:id:seitokaii:20161202005050p:plain

写真を漫画風に加工してみて気づいたけどこれって逆に描くときの参考に使えそう。部屋に紙とペンがないのもどうかと思ってたからちょうどよかったです。

f:id:seitokaii:20161202005052p:plain

シャープペンでもまっすぐな線を描いたりキレイな丸を描くってむずかしい・・・でもページをめくって二時間前と比べてみるとほんの少しはうまくなっているのがわかりました。修行あるのみ。

f:id:seitokaii:20161202005056p:plain

あたり前だけど絵が下手なのは頭のなかで想像できていないからだと気づきました。あと結局最後はイラレで仕上げるなら、下書きは苦手なペンタブじゃなくても良さそう。でもペンタブに慣れると写真を取り込む手間は省けますね。画面に直接描くみたいなやつがほしい。

明日も勉強がんばりますペコリ(o_ _)o))

2016 APPDAMACY