
アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

【26日目】画像の表示とひっぱって更新を実装してみた

プログラミング日記

f:id:seitokaii:20161018223226p:plain

@appdamacyです。昨日に続きiPhoneアプリ開発に挑戦しています。

今日もwww.nytimes.comのRSSを借りてニュースを取得する学習を進めています。以下のコードを観て分かるとおりサムネイル画像を表示するためにはmedia:contentのurl=""の中身を取得する必要がありました。

これをどうにか取得するためにコードを触っているとニュース自体が読み込めなくなり作り直すことに・・・画像の取得は週末に終わらせる予定だったのですが今日やっと書き方がわかって表示することができました。

f:id:seitokaii:20161018223240p:plain

どんなアプリにもよくある「引っ張ると更新」する機能も実装してみた。更新した内容をもう一度入れ直すということで難しいかなと思っていのですが以外にも数行で実装できるものでした。明日はセルの高さと画像のサイズを指定していきます。

2016 アプリ魂
Powered by Hatena Blog.