アプリ魂

はじめてのプログラミング生活

【22日目】media:content urlの文字列を取得したい

f:id:seitokaii:20161014235025p:plain

@appdamacyです。昨日に続きiPhoneアプリ開発に挑戦しています。

今日はAutoLayoutを使っていろんなレイアウトを組んでみる練習をしました。ニュースアプリの方は時間のフォーマットを決めるコードを書き直してみたくらいです。勉強にと思って実装してみたもののニュースアプリはどんどん新しいニュースが流れてくるものなので時間を表示する必要性がない。今後は非表示にしてサムネイル画像と記事タイトルの表示でいいかも。

サムネイル画像のURLを含んでいるRSSを探していてやっと見つけました。今後はこのThe New York TimesRSSを使って進めてこうと思います。media:contentの中にあるurlの文字列を取得する必要があるので土日で解決できるように頑張りたいです。

2016 APPDAMACY